名言のネ申は、アニメ・小説・マンガ・ゲームなどをまとめて紹介するサイト
スポンサードリンク
 
Top名言集

名言投稿について

名言投稿について


この度は当サイトにお越し頂き、ありがとうございます。

名言を言った人名、作品タイトル、場面、その名言についての個人的な感想など何でもいいので

もしよろしければ情報を下さい。

なくても結構ですので気軽に投稿して頂きたいです。

ここの文字を大きくして欲しいや、この色にして欲しいなど
出来る限り要望に応えたいと思いますので
何なりとお申し付けください。

名言投稿フォーム


ウェブマスターの方はURLをご記入いただければ
投稿者として紹介させていただきます。

微力ながらアクセスを送ることが出来ると思います。

この名言が良かったと思う人は下のを押してやってください。m(_ _)m




この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは、コメを貰ったので早速。自分もあまり知識はありませんがw

らき☆すたの泉こなたが言った一言・・・。


「貧乳はステータスだ!希少価値だ!!」


元はシャッフル!の真弓=タイムというキャラが言ったのをアニメでこなたが言ってますが、こなたverの方が記憶に残っているのでは?ということでこのセリフで。

世の貧乳キャラに勇気と希望を与える一言です!・・・ホントか?w
Posted by at 2008年07月14日 16:13
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメしてからかぶってる事に気づきましたwので違うものを

銀魂より、坂田銀時の一言。


「喧嘩ってのはよォ、何かを護るためにやるもんだろうが。」


何巻だか忘れましたが、今でも胸に残ってるセリフ。仲間の為なら体が吹っ飛んだって動き続ける。仲間想いのバカです。
銀魂はこういうかっくいいセリフが多くて困る。
銀時丼とか甘ったるいもの食ってるバカですがね、銀ちゃんは。
あっセリフのところ大きくお願いしますw
Posted by at 2008年07月14日 16:23
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>仁さん

名言の投稿、ありがとうございます。

掲載させていただきました。
Posted by 管理人 クタン at 2008年07月15日 09:05
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
オレンジ(ジェレミア・ゴッドバルト )

おはようございました。

コードギアスの23話
久しぶりに登場しての言葉がこれだったのは面白かったですwww
Posted by サンタス at 2008年07月16日 17:08
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>サンタスさん

名言の投稿、ありがとうございます

掲載させていただきました。
Posted by 管理人 クタン at 2008年07月16日 18:12
TITLE: どうも
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
企画へのお誘い(リンクもしていただいているよう)、どうもありがとうございました^^

名言については、ウチでも取り扱いたいとは思っていたのですが、いかんせん色々なジャンルを扱っており、余裕がなかったため諦めてました。

その分、書きたかったいろんな名言をこちらへバシバシ投稿させていただきます。以後よろしくお願いしますね。
Posted by マロン at 2008年07月16日 20:56
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>マロンさん

このたびは名言の投稿、ありがとうございます。

やってみると名言サイトの難しさがわかりました。

特に色が難しいですね
知っているキャラクターなら
できますが知らないものだと
服や髪や目の色などからしか
イメージが読み取れないので。

出来るだけその人物を知っている人のイメージに近づけられるよう
がんばりたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 クタン at 2008年07月17日 17:04
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメありがとうございました。
遅くなってすいません。

新世紀エヴァンゲリオンから。

碇シンジ:逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!

アスカ:あんたばかァ!?

有名なのでみなさん知ってらっしゃるかもしれませんが、せっかくなので投稿してみます。
Posted by taka at 2008年07月19日 13:43
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>takaさん

名言の投稿、ありがとうございます

アスカの部分、追加しておきました。
Posted by 管理人 クタン at 2008年07月19日 17:54
TITLE: 「紅-kure-nai-」より
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
クタンさん、はじめまして。
「二次元名言集」面白そうですね。
集めていけば結構な数になると思いますよ。2次元限定ということはアニメはOKでラノベはアウトなんでしょうか。

では、私も一つ。

「人は生きていく過程でたくさんの選択をしなくてはいけない。その選択が正しいのか、間違っているのかは誰にもわからない。だから、人は自ら選択したことを正しいものにしていくんだろうね」

「紅-kure-nai-」から(著・片山憲太郎)

生まれたときから、人に与えられている選択の自由。その自由を持って、大なり小なり人は選択をしながら、生きていく。

それが正しいのか間違っているのがは、その選択の結果を待ってみるしかない。その下した選択が、大きな間違いだったということに気づけるならば、経験として、今後の選択に有利に働く。

でも、その選択の結果がすぐにはわからない場合は、自分が下した決定を正当化し、間違っていることにも気づかないまま、人生を過ごしていく。

そんな人間の愚かさを痛烈に指摘した片山憲太郎氏の名言だと思います。
Posted by ヨーク at 2008年07月20日 19:09
TITLE: 追記です
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
上の言葉を言ったのは、紅香が紅真九郎に対していった言葉です。
名言を言った登場人物をかかなきゃいけないようになっておりましたので、失礼いたしました。
Posted by ヨーク at 2008年07月21日 08:42
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ヨークさん

このたびは名言を投稿していただき
まことにありがとうございます。

正直あまり詳しくなく
わからないので
ライトノベルもありということで
いいと思います。

出来るだけ人物を書いてほしいですが絶対というわけではありませんよ

検索で調べられるので
こちらの手間が省けるという
だけのことです。
Posted by 管理人 クタン at 2008年07月21日 13:59
はじめまして。
せっかくなので自分が聞いたことのあるアニメ名言おば。


『忍空』より 風助の言葉

 強さが人を殺めるんじゃねえ。
 強さに溺れる人間が人を殺めるんだ。

 
ただこれ名言の詳しい背景などは知らないのです><
忍空読んだことないもんで……何で知ってんだよって話なんですけどね。
Posted by みどりのかけら at 2010年05月01日 22:11
コメントを書く
みなさん、よかったら沢山コメントしていって下さい。
_______
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105390235

この記事へのトラックバック
  • seo
×

